私の会社では薄毛の人が多い

私が勤めている会社では不思議なことに偉い人ほど薄毛になっています。特に管理職の方たちです。

休憩中に他の部署とも話をしますが どこの部署も薄毛だそうで、気軽に話せる上司などにはよくネタにしているくらい皆薄毛なのです。

バーコードだのカッパだのとあだ名を付けられている人もいるのですが、皆笑いながらネタにしています。

しかし、気になることが。
誰かが私の髪の毛を見て

「お前もキてるんじゃね?」

などと言うのです。

「は?」

などと情けない声を出してしまったことを覚えておりますが、私の髪はフサフサ。しかも髪が太い方だとおもっています。
ネタとして振ってきたのかと思った私は、全然大丈夫です。と言ったのですが、前髪を上げられてほらみろと言ってくるのです。

何のことか最初わからなかったのですがどうやら剃りこみが入っている様子で将来、管理職の方々同様薄毛になると言われました。

よく苦労人やストレスなどにより、薄毛になっていくと言われていますが管理職に薄毛が多いのはそういった理由もあるのかもしれません。

自分の周りに薄毛の人が多いと、自分が薄毛であったとしてもあまり気にならないかもしれないとさえ思えてくるのですが、やはり自分が髪の毛でネタにされるのは面白いものではないですね。